プロが教える漫画の描き方講座

全くの初心者でも塾や学校に通わず、持ち込みや投稿、アシスタントの応募に出しても通用するレベルの漫画を41日で簡単に描けるようになる方法があります。

あなたはもう漫画家の卵です

どうしても漫画を描けるようになりたいんです!

突然ですが、あなたは次のように思っていませんか?

  • 将来漫画家になりたいけど、どれくらいまで絵が描かれなければならないのかな
  • アルバイトや学校に行く時間を削ってでも漫画を描きたい
  • 儲けとかは考えず、本気でなりたいがどうすればよいか分からない
  • 漫画塾や専門学校に通って本格的に勉強をしたいが先立つものがない
  • 何年も努力を続けているが実らず、どこが悪いのか教えて欲しい
  • 本気でなりたいと思っているが親に反対されているので見返してやりたい

もし、近い事を考えた事があるならば、このホームページはきっと役に立ちます。

あなたが今悩んでいるように、私も人前に出しても恥ずかしくない漫画を描けるようになるまで、検証と挫折を繰り返してきました。

「漫画家になるぞ!」と思い始めた時って、そんなに難しい事を始める気持ちではないですよね?

でも、実際に描き方を考えてみるといろいろな壁にぶつかります。

・今の自分の実力だと必要な道具ってなんだろう
・ストーリーやネームってどう作ればいいんだろう
・コマ割りがうまくできず読みづらい
・下書きとかペン入れの詳しい手順がわからない
・『ベタ塗り』『トーン貼り』って難しいけどコツとかあるのかな
・頭の中には描きたい事が何となくイメージできているのにうまく表現できない

きっとこのような壁にぶつかったはずです。

そして、インターネットで描き方を色々と調べ、

・ 漫画家養成コースを持つ専門学校の存在
・ 自分の都合と合うアシスタント求人の存在
・ 先生が描き方を教えてくれる漫画塾の存在

など、様々な情報を発見した事でしょう。

しかし、これだけたくさんあると、今どのように行動すべきか決断に迷いますよね?

「専門学校は学費が高いし、時間が拘束される…。」
「アシスタントは、経験者しか雇われないと聞くし…。」
「かといって独学だと自信が無い…。」

いろいろな不安で、もう一歩前に進めないのはみんな同じです。

ですが、もしここに塾にも学校に通わなくても持ち込みや投稿、アシスタントの応募に出しても通用するレベルの漫画を41日で簡単に描けるようになる方法があったら気になりませんか?

41日で簡単に描けるように漫画の描き方講座

漫画の描き方をプロが教える実践的な講座です

プロが誰にも明かさない、手っ取り早く上達するコツ

ここだけの話ですが、あなたが周りの人に上手と認めてもらえるような漫画を描くには、無駄を省くと、たった41日間で全てを学ぶ事ができてしまうのです。

これは私の25年以上にも及ぶ経験から培った財産のようなテクニックです。

たった1つの事を描き続けるだけで複雑な人工物の作画をマスター

建物、机、イス、パソコン、テレビ、舟、自動車など、漫画を描くとなれば、人物以外にも、たくさんの人工物を描かなければなりません。

さらに、自然物とは違い、人工物は正確なデッサンが必要になります。

それら一つ一つを写真を見ながら練習してもいいのですが、これでは膨大な時間がかかってしまいます。

簡単に躍動感のある人物を描く方法

描く人物は躍動感を持たせなければなりません。絵画やイラストとちがい、キャラクターがストーリーを展開するのですからです。

そして、人物に躍動感を持たせる為には、下書きで骨から描くと言うデッサンの常識がありますが、これもわざわざ骨を細かく描く必要はありません。

大きな声では言えませんが、私は下書きを迅速にするために、デッサンに必要な骨格を「1分で描ける、骨格フォーマット」を持っています。もちろんあなたにもできます。

全くの初心者でもスラスラ描けるようになるプロの裏技

結論から言うと、あなたは、私の長年に及ぶ経験から培ったテクニック・技術・裏技をたったの41日間で手に入れる事が可能です。

その方法とは、先ほど説明したような画力を飛躍的にアップさせる方法だけではありません。

ストーリーやキャラ作り、コマ割など、マンガを面白く読みやすくする上で欠かせないテクニックの全てを、ピンポイントで手に入れる事ができるのです。

つまり、回り道せず短期間で、「おもしろい!」と言ってもらえる漫画の描き方を自宅にいながらマスターする事ができるのです。

インデックス

41日間漫画の描き方講座

漫画を知る

当サイトについて

リンク集

おすすめサイト

■最近の体験談

私はもう45才で、漫画家を目指すには、少し遅いほうだと思います。絵を描くのは得意なつもりだったのですが、絵を描くこととは全く違っていました。この講座では、描き方をステップバイステップで教えてくださり、DVDで具体的にどう描いているか確認しながら描けます。年齢のハンディなど気にはなりません。自然に学ぶことができました。今ではすっかり、楽しく描けるようになっています。

鈴木和孝様(45才 男性)

私は結婚が早く、それから主婦一筋で生きてきましたが、子育ても落ち着いたので、今まで、ちゃんと取り組めなかった漫画を描く趣味をまた始めたいと思っていました。そのきっかけをくれたのがこの講座です。動画でのレクチャーもあって、初心者の私でも描く手がスムーズに動かせて、とても安心して取り組めました。思う存分描けるチャンスをもらえたような気がします。感謝しています。

羽田せつこ様(41才 女性)

その他の体験談はコチラ

逆アクセスランキング

Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加